買って到着してすぐ取り木をかけた楓の今

カエデ

5年前に撮った花火の写真です↓

盆栽の前は写真にハマってました。色々勉強して色々撮っていましたが盆栽のようにどっぷりはハマらなかった。何が違うのかは分かっていませんが盆栽熱であっという間に飲み込んでしまいました笑。

ただ、写真・カメラの、知識・スキル・機材は盆栽でも活かせる無駄にならないモノなので我ながら良いものにハマったなと感じています。

そして盆栽も何かの糧となるためにハマったものなのか、それとも最終形態なのかそれは自分自身でも分かりません。

まそれは良いとして、今日は楓です↓

ヤフオクで落札して、届いてすぐに取り木をかけた楓です。

アップで見るとこう↓

ボディはこんな感じ↓

見上げるとこう↓

上から見るとこう↓

取り木の方は、、しっかり発根が確認できています↓

二重鉢にしていないのに底から根が展開するほど元気↓

あとは八方根かどうかですね。

このボディが八方根で手に入ったら万々歳ですね↓

取り外しを楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました