みに真柏

シンパク

ミニの真柏です↓

梅雨入りくらいまでは元気だったんですけど、ちと杉葉が目立ってきました。

あっぷで見るとこう↓

ボディと足元はこう↓

真柏ってもっとモコモコになるイメージなんですけどね↓

まず「元気に育てる」ができません。

まじで出来ません。

だれ?真柏簡単とか言ってるのは。

一応裏面も見ときますけど↓

見ても何も起きません。

最近、日照不足よりも、4面を囲まれてる今の環境が「風不足」なんじゃないかなと思ってきました。風があれば循環を促してくれますが、ちと足りないんじゃないかと。ある程度の風は入ってきますが、周囲が微風だとうちは無風になるんですよね。実はそこが大きな要因なんじゃないかと。

ま、もう少しで引っ越しするので今の環境を改善する努力はしませんが、もしかするとそういう要因もあるんじゃないかと。次は良い庭見つかると良いな〜。今家探している感じだと大宮の向こう側まで言ってしまいそうですホント。片道1時間半超えとか、、生きていけるかな笑?

タイトルとURLをコピーしました