取り木かけ直した山もみじ

モミジ

取り木をかけ直した山もみじです↓

6月に一度取り外したんですよ↓

でも微妙だったので「やり直し」しました。

それから約2ヶ月後が今↓

まだ元気です。

見上げるとこう↓

足元はこう↓

きっちり発根が確認できます。

正面側から見る足元がこう↓

良い足元。

黒ポットの自作スリットからガッツりハミ根しています↓

反対側も満遍なく↓

まだ外す予定はありませんが、ここまでならいけるんじゃないかと思ってしまいます。

でも安全策で来年まで我慢しますよ。

葉も落ち着いたら良い感じになりそうだし、

楽しみな素材です↓

そっと棚に戻しました↓

ちょっと古さも乗ってきて良い感じのボディだし、

八方根ならバンバイザイですがどうなんでしょうね。

結果も倒しみです♪

タイトルとURLをコピーしました