姫りんごと深山海棠の開花タイミングが合うかどうか

ヒメリンゴ

姫りんごが旺盛に芽吹いています↓

取り木かけようか悩んでいたやつ。結局、樹勢を確認するためにそのままにし、今春の芽吹きで樹勢が問題ないことを確認できました。そしてまた取り木をどうしようか悩み中。

ボディをアップにするとこう↓

いやー、ほんと悩む。

裏から見るとこう↓

アップにするとこう↓

今のままでも良いっちゃ良いのですが、何が嫌かって、「樹高が高すぎる」のと、「枝が遠い」のと、「流れがない」です。でも「これだ!」って改作案が見つかってません。

でね、

一部ですが今年は花芽が付いていたようで花が咲きそうです↓

遊んでる場合じゃないけど、何もしないのも勿体無いので実をつけてみようかな。とか思っています。

となると、相方の深山海棠さんはどういう状態かが気になりますよね。今年植え替えたばかりですが。

見てみるとこんな状態でした↓

一部すでに開花中↓

樹勢も問題なし。優秀。深山海棠の花って、かわいい花ですよね。

ツボミ状態もいっぱいあります↓

ここも↓

ここも↓

このままだと、高い確率で姫りんごと開花時期が被ってくれそうです。

開花したら自家受粉で遊んでみます。

おまけで深山海棠を裏から見た写真をば↓

タイトルとURLをコピーしました