初めての鉢作りに挑戦!

その他ぶろぐ

Twitterで知り合った市川さんの企画で鉢を焼いていただけるということで、人生初の盆栽鉢作りに挑戦することになりました。

黒泥か朱泥かで悩みに悩み、

黒泥を手に入れて、

コネコネして、

小分けにして、

1日乾かして、

こんな感じ↓

ここから100均の彫刻刀で、

削りました↓

側面はこんな感じ↓

内側はこんな感じ↓

裏はこんな感じ↓

初めての経験だったので、楽しくて楽しくて。。

あと彫刻刀のみだったので時間がかかるかかる。。

7時間くらいかかりましたw

その様子を動画にしたので良かったら見てください↓

2本目↓

最後はこのブログと同時にYouTubeに上がるので

YouTubeにアクセスしてご覧ください♪

Bonsai Bossaの盆栽ぶろぐ
このチャンネルは盆栽愛好家のブログ(vlog)です。単純に素敵な盆栽を作るスキル、育てるスキルを取得しつつ、「副業で盆栽って意外とアリ説」を立証しようかと思います。盆栽を使って稼ぐことが目的に含まれているため一部の方にとっては気分を害するシーンを含む可能性がありますご了承のうえご覧ください。知識・技術・経験ゼロからどこ...

タイトルとURLをコピーしました