八房杜松の鉢上げ

トショウ

盆栽が上手くなりたいからウーバーイーツの配達員を頑張る、というアクロバティックな角度で努力をしている盆栽ぼっさの長嶺です。八房杜松の挿し木苗がボサボサになったので鉢上げついでに曲を入れてあげました。

臓器の、、雑木の挿し木苗だと曲げるとポキポキ折れちゃいますが、さすが松柏。グニャグニャ曲げられました。今年はこのまま走らせます。

これはブロガー仲間の凡盆栽人さんにお裾分けしたものと同じ八房杜松です。

今回の挿し床とは「別の挿し床」に挿している八房杜松がまだあるのですが、その中から3本ほど、Twitterで知り合った別の方にお裾分けする予定です。

他に欲しい方いますかね?数に限りはありますがお譲りしますので、Twitterでコメントください♪

タイトルとURLをコピーしました