一見良さげに見える真柏

シンパク

はい、長嶺です。

今日は真柏いじります。

こちらの真柏↓

裏から見るとこう↓

懸崖の真柏。

一見イケてるように見えますが、

これ実はハリボテなんです。

中を見ると↓

アップで↓

ほっそいほっそい幹が3本。。。

懸崖部分に1本↓

樹冠部に1本↓

あと側面に1本↓

の3本です。

このままにしてても何も始まらないので

改作することに。

ちなみにこの時点でノープラン。

とりあえず懸崖を形成する枝を抜きました↓

こんな感じ↓

そこからボディを隠す不要な枝を抜いて

ボディを確認できるようにしました↓

幹がやっと見えました。

枝抜きはこれで終わり。

あとは針金をかけて↓

絞り込みます↓

頭も結束バンドで締めます↓

さらに締めようといじってたら

左の枝が避けたので

落としました↓

これくらいじゃめげない。

さらにボディを締め上げて↓

左の枝を下ろして、

先を豆鉢で起こしました↓

少し雰囲気が見えた瞬間↓

もっと右の枝を下げて

全体的に整枝で整えたら

それっぽくなるんじゃないかと。

んー、なるかな?w

ならなかった時は

右の枝だけで作り直します。

タイトルとURLをコピーしました