長寿梅も葉刈りして冬モードへ

チョウジュバイ

長寿梅も葉刈りして冬モードへ

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は長寿梅!

大宮盆栽祭り2018で手に入れたこれです

かなり葉が落ちてきたので

残りの葉も落としちゃおうかと思います。

 

やっぱり小さいサイズだと、

こういう作業が楽で良いすね。

 

チョキチョキチョキーっと

終わらせちゃいました。

足元も掃除してはい完了!

これで冬モードです!

 

この樹の今年度植替えはナシとします。

まだ鉢の中に余裕がありそうなので。

 

太い枝の抜き傷が多数ありますが、

これから持ち込むうちに

どう馴染んでいくか見てみたいんですよね。

枯れずに生き続けて欲しい樹です。

 

 

タイトルとURLをコピーしました