宇宙船のような真柏を整枝してみた

シンパク

宇宙船のような真柏を整枝してみた

はいどーも、まゆぼっさです!

今日は真柏の整枝をしてみましたの回です。

真柏に限りませんが「整枝」って

「樹格」向上に直結するので

とても楽しい作業です。

腕を磨いてなんとしてでも自分のモノにしたい作業なので

とにかく特訓あるのみ!

では早速行きまーす♪

 

では作業開始!

今日いじるのは宇宙船のようなボディを持つ真柏です。

前回これを、

こうしました。

今日の作業はここからで、

まずは、右の枝に針金をかけて

追加で「2箇所」絞り込みます。

うん、だいぶイメージ変わりますね。

そして頭の枝にも針金を巻き巻きしまして

 

枝を配置します。

おー!

これでほとんど完了です♪

 

うっすら気付いてましたが

枝が足りませんw

でもま、ないものはないのでしゃーない。

 

左上のひょろっとした枝も整えておきます。

これは太ってくれたらジンにします。

ホイ完了♪

余談

これまで強くいじった真柏が

ことごとく枯れてきたので

これもちょっと怪しいですが、

なんとか冬を超えてほしいなと思います。

 

あー、日当たりの良い庭がほしい。

 

タイトルとURLをコピーしました