細い糸魚川真柏を買ってみた(201810−2)

シンパク

細い糸魚川真柏を買ってみた(201810−2)

はいどーも、まゆぼっさです!

今日も糸魚川真柏の新入り君です!

ではいきます

天下の糸魚川真柏なんですけど、

これは・・・

悩ましい状態です。

ただ、葉性はめっちゃいいw

葉1つ1つが細くて細かいし、詰まってる。

いいですね糸魚川性。

 

裏から見るとこう

わかります?この詰まってる感じ。

これすごいっす。

 

でもねー、細いんですよね。

どこが正面かも決まってない。

右にまっすぐビュっと伸びる枝と、

途中でひねくれた枝の2本がメインで、

それから派生する小枝たち。

って感じですかね。

上の写真を左から見るとこうなります

ま、枝はいっぱいあるので

「それっぽく」はできるかと思います。

やってみないと分かりませんがw

葉性はいいので「宝の持ちぐされ」にしないためにも

なんとか頑張ってみます。

蛇足

全然関係ないですけど、

大田区蒲田で一番綺麗に夕焼けを見れる場所です。 

東急蒲田駅のホームです。

蒲田でこれに勝る夕焼けを見たことがない。

 

タイトルとURLをコピーしました