梅(思いのまま)に子供!?

盆栽成長ぶろぐ
cof

梅梅(思いのまま)に子供!?

出オチというかタイトルオチというか、大した話ではありません。思いのままの鉢からなにやら別の植物が生えてきているようなのです↓(子供じゃなくてすいません。)鉢縁左下にちょこんと。

拡大するとこんな感じです↓ただの雑草なら抜いて捨ててしまうのですが、これはどうも雰囲気が違う。何かの木じゃないか??でも知識不足なもので何の木かは分かりません。そもそも木かどうかも分からないということでとりあえず抜かずに育ててみることにします。もし雑草とわかったらその瞬間に抜き捨てます。何だろうな、欅でもないし。この葉を知らないです。ご存知の方いたらコメントいただけるとありがたいです。

ちょいと脱線して今日は「BAKEのチーズタルト」をいただいております。これ食べたことありますか?今までの人生で一番美味しいチーズタルトです。川崎ラゾーナに店舗が入っていたので見つけた瞬間にソッコーで買いました。これ、並んででも食べてみる価値ありますよほんとに。トロフワサク。口の中が幸せ〜♪店舗の外観からは分からないのですが実はソフトクリームも販売してて、それもかなり美味です。北海道の美味しいソフトクリームと比べても勝るとも劣らない美味さ。そちらも是非ご賞味あれ。

コメント

  1. […] というか、脇から生えてるデカイ葉っぱは何者!?(生えてきた頃の記事はこちら)ちょこんと生えてきたなと思ったらここまで成長していました。葉の大きさはスーパーに売ってる「 […]

タイトルとURLをコピーしました